2010
Apr
09

胡散臭いデザインのサイトばかりを集めたおもしろいウェブサービス - 胡散臭いデザイン、集めました

胡散臭いデザイン、集めました
胡散臭いデザイン、集めました


おもしろいウェブサービスを見つけたので紹介します。
みなさんもネットサーフィンしてる時なんかにいかにも「うさんくさっ!」っていうサイトを見たことはあるかと思いますが、
このサイト「胡散臭いデザイン、集めました」では胡散臭いデザインのサイトばかりが掲載されています。
こういった胡散臭いデザインのサイトは、その見た目の怪しさにも関わらずLPO(ランディングページ最適化)の質が高、異様なまでのコンバージョン率を誇るとされています。

なぜそんなにコンバージョン率が高いのかは謎ですが。
おそらくページのデザインにメリハリがあるのとポイントポイントで強烈な赤字で頭の中になかば強引にメッセージが入ってきます。

そして困ってる人にとってのあるあるを列挙し、不安だった気持ちに希望の光を当てる感じですね。
例えばSEO系ツールとかだと

アクセスが集まらない・・・

PVはあるのに反響が入らない・・・

Yahoo!やgoogleでサイトが上位に表示されない・・・

競合サイトに順位を抜かれてしまった・・・


こんな感じでストレートに消費者をつついてきます。
そして最後に商品をどーん!とのせてるってパターンですね。
これも他にクリックするものがないってくらいに選択肢がないので
他のページへの離脱率が低いのではないでしょうか。

こういった胡散臭いデザインに見習って一度サイトのデザインやLPOを見直してみるのもいいかもしれませんね。

「最速」SEO ~たった28日で上位表示する驚速ビジネスサイト構築術~
「最速」SEO ~たった28日で上位表示する驚速ビジネスサイト構築術~
こちらも合わせてどうぞ【デザインの最新記事】
posted by トネリコ at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) |
カテゴリ:デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

