2010
Apr
17

ブログ初心者でも簡単に設置できるtwitterにつぶやけるボタン - つぶやきボタン

ブログ初心者でも簡単に設置できるtwitterにつぶやけるボタン - つぶやきボタン
つぶやきボタン


ブログをツイッターにつぶやけるボタンが簡単に設置できる「つぶやきボタン」をご紹介します。
ブログ初心者の方にも簡単に設置できるかと思います。
つぶやきボタン - 対応ブログサービス
つぶやきボタンの対応ブログ一覧
とりあえず現在はこれだけのブログに対応しているようですね。
そして何より一番うれしいのはつぶやきボタンはjavascriptなしで動くという点です。
これによってブログ記事内にjavascriptが使えないブログサービスでも簡単に設置できるようになっているんですね。

つぶやきボタンの設置用コードの取得方法

つぶやきボタンの設置用コードの取得方法
ページ真ん中にある「設置用コード取得」の部分に自分のブログのURLを入力します。
するとすぐ下に設置用コードが表示されるのでコピーして自分のブログに貼り付けるだけです。
seesaaの場合なら

デザイン→コンテンツ→自由形式→自由入力欄の部分にコードを貼り付けるだけです。

設置イメージ
設置のイメージはだいたいこんな感じです。
記事内に直接張り付けることも可能です。

TweetMemeやTOPSYがよくわからない人にはオススメのサービスですね。

TweetMemeやTOPSYに関してはこちらをどうぞ。
TweetMemeが文字化けする→ならTOPSY使えばいいんじゃね?→解決
タグ:twitter
posted by トネリコ at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) |
カテゴリ:twitter・ツイッター関連サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

