2010
Apr
20

AndroidやiPhoneで携帯をパソコンのリモコンにしてダラダラした生活を手に入れる方法 - Gmote & VLCremote

AndroidやiPhoneで携帯をパソコンのリモコンにしてダラダラした生活を手に入れる方法 - Gmote & VLCremote
ずっと前からこんなだらだらしたPCライフを夢見ていました。
DVDとかPCで録画したテレビ番組とかを見ながら寝たいなぁ〜っていうぐうたらなPCライフを。

そして発見しました。
続きを読む
posted by トネリコ at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) |
カテゴリ:生活に役立つ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010
Apr
18

ウェブ上でラクガキしてtwitterなどにシェアできるサービス - draw.to

ウェブ上でラクガキしてtwitterなどにシェアできるサービス - draw.to
draw.to


タイトルにあるとおりのラクガキサービスです。
iphoneにも対応しているようですね。
続きを読む
タグ:twitter
posted by トネリコ at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) |
カテゴリ:生活に役立つ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010
Apr
13

宇宙やばい google sky で宇宙を体験しよう!

google sky
google sky


宇宙への憧れや夢がさらに拡大する google sky を紹介します。
googleは常にこういった夢あふれるサービスも作っていくところが素敵ですね。

画面下についてるショーケースがかなり充実してます。
今回はその一分を紹介したいと思います。
続きを読む
posted by トネリコ at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) |
カテゴリ:生活に役立つ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010
Apr
11

自分の住んでる地域のチラシが見れる - 広告チラシ情報サイト タウンマーケット

広告チラシ情報サイト タウンマーケット
広告チラシ情報サイト


タイトルにある通り、生活に密着した便利な、広告・チラシ検索サービスのタウンマーケットをご紹介します。
タウンマーケットでは自分の住んでる地域のチラシを、
検索し閲覧することができます。
続きを読む
posted by トネリコ at 03:57 | Comment(0) | TrackBack(0) |
カテゴリ:生活に役立つ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010
Apr
07

一泊3000円以下のホテルや旅館を検索できるWebサービス - IPPAKU3000NAVI

熱いウェブサービスを発見しました。
ホテルや旅館などを 一泊3000円以下 で探せる検索サイト。
IPPAKU3000NAVI
一泊3000円以下のホテルや旅館を検索できるWebサービス IPPAKU3000NAVI


詳しく書くと楽天トラベルで紹介されているホテルや旅館の中から
一泊3000円以下で宿泊できるものを地域ごとに検索できるというサービス。
ビジネスマンでなくともちょっと友達に会いに遠くに行きたいとかいろいろな人が利用できると思います。
ホテル代もなかなか馬鹿にできないですし。

京都カフェ散歩―喫茶都市をめぐる (祥伝社黄金文庫 か 17-1)
京都カフェ散歩―喫茶都市をめぐる (祥伝社黄金文庫 か 17-1)
おすすめ平均
stars京都のおっちゃん
stars著者のカフェへの愛情と見識が成せる内容だが、一方で過度な期待は禁物
stars上質のカフェと同様 居心地の良さが伝わってくる内容と写真

Amazonで詳しく見る

posted by トネリコ at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) |
カテゴリ:生活に役立つ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010
Apr
04

ローン計算から勉強系の計算まで生活や実務に役立つ高精度計算サイト - √Keisan

生活や実務に役立つ高精度計算サイト - √Keisan
生活や実務に役立つ高精度計算サイト - √Keisan

前回のキョリ測に続き生活にも仕事にも役立つウェブサービスを紹介したいと思います。
「√Keisan」は生活に関係するいろんな計算が可能です。

お金に関する計算
ローン計算,積立計算,利息計算,割り勘計算,税金の計算

健康に関する計算
健康診断,運動,食事,酒・たばこ,肥満

数学
複素数,面積,三角形,体積・表面積,内接・外接,三角関数,双曲線関数,対数・指数,数列の和,方程式etc

物理
運動,自由落下,振動,天文,潮汐,地学,音・光,電気・磁気,原子・分子,特殊相対性理論etc

さらには統計関数、特殊関数など

驚くほどのたくさんの計算ができます。

僕の場合は去年タバコをやめたので
タバコの計算
タバコやめて人生で600万円ほど得したことがわかりました。
やめてよかった!

他にもたくさんの計算ができるので一度覗いてみてください。

CANON 卓上電卓千万単位シリーズ 12桁 HS-1210TU
CANON 卓上電卓千万単位シリーズ 12桁 HS-1210TU
おすすめ平均
starsお金出して買っただけの価値はある!
starsこれは、他のと違います
starsカタカタいわない
stars簿記用に購入しました。
starsキータッチは抜群!。

Amazonで詳しく見る
posted by トネリコ at 03:31 | Comment(0) | TrackBack(0) |
カテゴリ:生活に役立つ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルートから距離を割り出せて、移動パターンも徒歩,ジョギング,自転車,車と豊富な地図サービス -キョリ測(iPhoneにも対応)

今回は普段自分がかなりお世話になってるサイトを紹介したいと思います。知ってる人も多そうですが、まだ知らない人にもオススメです。
キョリ測
キョリ測(iPhoneにも対応)

このサイトの何がいいかというと

  • 徒歩

  • ジョギング

  • 自転車

この三つの移動手段での時間も測れることです。
まさに「ダッシュで行ったらこのくらいかぁ」とかいうのが分かるのが最高なんです。

さらに上についてる「A」「B」「C」のタブを切り替えることでどの道を通ったら楽そうかとかの検証ができます。
43.jpg
すごい・・・

就活やバイトの面接行く時、お客さんとこ営業行く時、友達の家行く時など。
あらゆる面で活躍すること間違いなし。
ぜひ一度使ってみてください。

【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?
posted by トネリコ at 00:21 | Comment(1) | TrackBack(0) |
カテゴリ:生活に役立つ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

