2010
Apr
05

ここ何ピクセル?Web制作やブログ制作時に役立つ - ピクセル定規

Web制作時やブログ制作時に、他のサイトとかブログを参考にしてて
「ここの幅何ピクセルだろ?」って思うことないですか?
モニタに直接定規当てて計りたいみたいな。

そんな時に役立つフリーソフトがあるのです。
その名も「ピクセル定規」
ピクセル定規
win、mac 両方とも対応してるのもありがたいですね。


Webデザイナーのための「ピクセル定規」Windows版


Webデザイナーのための「ピクセル定規」Mac版

使い方も簡単なのでとりあえずインストールしとくといいと思います。
金卓と合わせてどうぞ。
黄金比を簡単に割り出せるフリーソフト - 金卓

CANON 卓上電卓千万単位シリーズ 12桁 HS-1210TU
CANON 卓上電卓千万単位シリーズ 12桁 HS-1210TU
おすすめ平均
starsお金出して買っただけの価値はある!
starsこれは、他のと違います
starsカタカタいわない
stars簿記用に購入しました。
starsキータッチは抜群!。

Amazonで詳しく見る
posted by トネリコ at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) |
カテゴリ:Web制作のツール・ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010
Apr
04

CSS3はとりあえずこれで安心。便利なCSS3ジェネレーター - CSS3 Generator

以前の記事でもジェネレーター系まとめで紹介してるんですが、個人的にかなりお気に入りなので
CSSジェネレータカテゴリにも掲載します。

CSS3ジェネレータ
CSS3 Generator

使い方は簡単です。
使いたいスタイル(テキストシャドウとか)を選んで、数値を自分好みになるように入力するだけです。
あとはほとんどフィーリングですね。
下のYourCodeというところにスタイルシートのコードが出るので、
それをコピペして使いましょう。

Web creators ( ウェブクリエイターズ ) 2010年 04月号 [雑誌]
Web creators ( ウェブクリエイターズ ) 2010年 04月号 [雑誌]

Amazonで詳しく見る

posted by トネリコ at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) |
カテゴリ:CSSジェネレーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローン計算から勉強系の計算まで生活や実務に役立つ高精度計算サイト - √Keisan

生活や実務に役立つ高精度計算サイト - √Keisan
生活や実務に役立つ高精度計算サイト - √Keisan

前回のキョリ測に続き生活にも仕事にも役立つウェブサービスを紹介したいと思います。
「√Keisan」は生活に関係するいろんな計算が可能です。

お金に関する計算
ローン計算,積立計算,利息計算,割り勘計算,税金の計算

健康に関する計算
健康診断,運動,食事,酒・たばこ,肥満

数学
複素数,面積,三角形,体積・表面積,内接・外接,三角関数,双曲線関数,対数・指数,数列の和,方程式etc

物理
運動,自由落下,振動,天文,潮汐,地学,音・光,電気・磁気,原子・分子,特殊相対性理論etc

さらには統計関数、特殊関数など

驚くほどのたくさんの計算ができます。

僕の場合は去年タバコをやめたので
タバコの計算
タバコやめて人生で600万円ほど得したことがわかりました。
やめてよかった!

他にもたくさんの計算ができるので一度覗いてみてください。

CANON 卓上電卓千万単位シリーズ 12桁 HS-1210TU
CANON 卓上電卓千万単位シリーズ 12桁 HS-1210TU
おすすめ平均
starsお金出して買っただけの価値はある!
starsこれは、他のと違います
starsカタカタいわない
stars簿記用に購入しました。
starsキータッチは抜群!。

Amazonで詳しく見る
posted by トネリコ at 03:31 | Comment(0) | TrackBack(0) |
カテゴリ:生活に役立つ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルートから距離を割り出せて、移動パターンも徒歩,ジョギング,自転車,車と豊富な地図サービス -キョリ測(iPhoneにも対応)

今回は普段自分がかなりお世話になってるサイトを紹介したいと思います。知ってる人も多そうですが、まだ知らない人にもオススメです。
キョリ測
キョリ測(iPhoneにも対応)

このサイトの何がいいかというと

  • 徒歩

  • ジョギング

  • 自転車

この三つの移動手段での時間も測れることです。
まさに「ダッシュで行ったらこのくらいかぁ」とかいうのが分かるのが最高なんです。

さらに上についてる「A」「B」「C」のタブを切り替えることでどの道を通ったら楽そうかとかの検証ができます。
43.jpg
すごい・・・

就活やバイトの面接行く時、お客さんとこ営業行く時、友達の家行く時など。
あらゆる面で活躍すること間違いなし。
ぜひ一度使ってみてください。

【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?
posted by トネリコ at 00:21 | Comment(1) | TrackBack(0) |
カテゴリ:生活に役立つ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010
Apr
03

タータンチェックの背景画像がウェブ上で作成できるTartanMaker

TartanMaker
TartanMaker

タイトルにある通りウェブ上で簡単にタータンチェックの背景画像が作成できます。
スライドをぐりぐり動かしてスライダのすぐ右で色が変えれます。
スライダを動かしたり、色を変更したりすると右側のプレビュー上に「MakeIt」と出るのでそれを押すと変更が反映されます。
気に入った画像が出来たらダウンロードして完了。
twitterの背景画像などでタイルして使ったりするのもいいんじゃないでしょうか。

カラーリスト −色彩心理ハンドブック−
カラーリスト −色彩心理ハンドブック−日本カラ−デザイン研究所

おすすめ平均
stars都市・四季などの色彩調査の方法や結果を豊富な写真とグラフで紹介。
starsいつも傍に置いておきたい1冊
stars色がもつ”言葉”を理解する

Amazonで詳しく見る


posted by トネリコ at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) |
カテゴリ:背景画像ジェネレーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイト制作時にカラースキームを作成できるお役立ちサイト - Color Scheme Designer 3 カラースキームデザイナー3

Color Scheme Designer 3 カラースキームデザイナー3
Color Scheme Designer 3 カラースキームデザイナー3

ウェブサイトやブログの制作時に色とかで悩んだりしませんか?
そんな時に役立つのカラースキームデザイナー3です。
直感的にこの色がいいなぁというのをぐりぐり選ぶだけで
その色にあった組み合わせを教えてくれます。

色相(色の濃淡)や明度(色の明暗)
を変えたいときは「AdjustScheme」↓から簡単に変更できます。
カラースキームデザイナー使用感

同様のサービスで「Adobe Kuler」もおすすめです。
どちらを使うかは好みでどうぞ〜。

カラーリスト −色彩心理ハンドブック−
カラーリスト −色彩心理ハンドブック−日本カラ−デザイン研究所

おすすめ平均
stars都市・四季などの色彩調査の方法や結果を豊富な写真とグラフで紹介。
starsいつも傍に置いておきたい1冊
stars色がもつ”言葉”を理解する

Amazonで詳しく見る


posted by トネリコ at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) |
カテゴリ:カラースキーム・色彩関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大量のクォリティの高いアイコンを楽々検索できる「Find Icons」

Find Icons
Find Icons

クォリティの高いアイコンを楽々検索できるWebサービスを紹介します。
普通に検索ボックスから検索してもいいですが、
左上の「BROWSE」から探すのもアイコンセットで探すことが出来るのでわかりやすくてオススメです。

BROWSEで探すとこんな感じ
アイコンセットから探す

アイコンセットから探す2

詳細画面ではライセンスの確認とダウンロードができます。
アイコンセットから探す3

ライセンスについては
クリエイティブ・コモンズのライセンス解説
こちらのサイトで詳しく解説されていますので参考にしてください。

Photoshop+Illustrator+InDesign Adobe Creative Suiteではじめるデザイナーの教科書
Photoshop+Illustrator+InDesign Adobe Creative Suiteではじめるデザイナーの教科書
おすすめ平均
stars初心者向け!

Amazonで詳しく見る

posted by トネリコ at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) |
カテゴリ:その他のアイコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Twitterで質問できるおもしろいWebサービス - Twitterで聞こう!これって私だけ?meeda.jp(ミーダ)

meeda.jp(ミーダ)
Twitterで聞こう!これって私だけ?meeda.jp(ミーダ)

TwitterでおもしろいWebサービスを発見したので紹介したいと思います。
meeda(ミーダ)では「これって自分だけ??」という素朴な質問をtwitterに連携しながら多くの人に質問できるんです。
少数派の意見とかも聞けて楽しいです。

右側にある「質問する」から簡単に質問が投稿ができます。
するとこのようなページに。
meeda(ミーダ)質問する
ここであなたの質問を入力してtwitterにも投稿するか選択。
「質問を投稿する」を押して完了

投稿完了&回答画面
投稿完了&回答画面
あとは皆の回答をみながらほにほにするだけです。

超便利!っていうか楽しい。

どんどん質問しちゃいましょう。

できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック (できる100ワザシリーズ)
できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック (できる100ワザシリーズ)
おすすめ平均
stars基本は全て学べますので、超おすすめ!

Amazonで詳しく見る





posted by トネリコ at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) |
カテゴリ:twitter・ツイッター関連サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

